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TERA 【6月20日(木)更新】2013.06.19 アップデート
2013.06.19 アップデート詳細 |
いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。
2013年6月19日(水)メンテナンスにて行った、
アップデート・修正内容についてお知らせいたします。
■ 目次
・20vs20の大規模戦場コンテンツ「砲火の戦場」実装!
┣開催時間
┣参加条件
┣マップ
┣ルール、勝利条件
┣報酬
┗デイリークエスト追加
・新規追加項目
・既存コンテンツの変更項目
┣戦場闘士団ポイント商店の販売リスト更新
┣戦場コンテンツの変更項目
┣回復系スキルバランス調整
┣製作消費アイテム入手難易度修正
┣クラスバランスの調整
┣レコードウィンドウの変更
┗その他の変更項目
・不具合修正項目
┣現在確認している問題
┗修正を行った内容
20vs20の大規模戦場コンテンツ「砲火の戦場」実装! |
2013年6月19日(水)に実施いたしましたアップデートにて、
大規模戦場コンテンツ「砲火の戦場」を実装いたしました。
■砲火の戦場
開催時間 |
参加条件 |
■レベル統一システム
砲火の戦場は、Lv30から参加が可能な攻城戦スタイルの戦場コンテンツです。
戦場に参加するキャラクターは全員統一された装備およびレベルが適用されます。
砲火の戦場に入場すると、全キャラクターのレベルが60に統一されます。
また、Lv59以下のキャラクターの場合は、
習得しているスキルのみ、Lv60までに習得できるスキルレベルが適用されます。
砲火の戦場に入場した際に、
砲火の戦場闘士シリーズ装備に自動的に切り替わります。
バーサーカー装備例 | |
スレイヤー装備例 | |
エレメンタリスト装備例 | |
■砲台・飛空艇 登場
砲火の戦場では、「砲台」や「飛空艇」を使用することができます。
いかにしてこれらを駆使していくかが、勝利するために最も重要な要素となります。
砲台 | 飛空艇 | ||
砲台に近づいてFキーを押すと搭乗することができます。 搭乗後、マウス左キーで照準に向かって砲弾を発射し、 キーボードの1キーで砲台を降りることができます。 |
飛空艇に近づいてFキーを押すと搭乗することができます。 搭乗後、マウス左キーで飛空艇を出発させ、 キーボードの1キーで飛空艇から降りることができます。 | ||
砲弾発射 照準に向かって砲弾を発射します |
出発 飛空艇出発 | ||
降りる 砲台から降ります |
降りる 飛空艇から降ります |
マップ |
ルール、勝利条件 |
攻撃ラウンド時に「守護石」の破壊に成功した場合、 守備ラウンド時に、攻撃ラウンド時に費やした破壊までの 経過時間より長く「守護石」を保護すると勝利となります。 ※2ラウンド制で、1ラウンドは最大15分00秒です。 |
攻撃ラウンド時に「守護石」の破壊に失敗した場合、 守備ラウンド時に、攻撃ラウンド終了時の「守護石」の残り HP以上に、「守護石」のHPを維持すると勝利となります。 ※2ラウンド制で、1ラウンドは最大15分00秒です。 |
報酬 |
・戦場闘士団の信用経験値
・通常の経験値(Lv59以下のキャラクター)
・勝利者の箱 1個(3勝した場合)
・挑戦者の箱 1個(3敗した場合)
■クエスト報酬
クエスト名 | 報酬アイテム名 |
[Lv30]砲火の戦場へⅠ | ・勝利者の箱 1個 ・500,000ゴールド ・561,321EXP |
[Lv40]砲火の戦場へⅡ | ・勝利者の箱 1個 ・1,000,000ゴールド ・2,713,789EXP |
[Lv50]砲火の戦場へⅢ | ・勝利者の箱 1個 ・1,500,000ゴールド ・13,853,553EXP |
守護石 |
守護石を攻撃して破壊することができます。
拠点 |
これらの各拠点は、近づいてFキーを押すと、拠点確保を開始して占領することができます。
既に相手チームが占領している拠点を占領することも可能です。
拠点を占領すると、死亡時にその拠点から復活することができ有利となります。
指揮官スキル |
ロケートスキャン
一定時間、現在位置を基準に一定範囲内にいる敵軍の位置を自軍に知らせます。
デイリークエスト追加 |
新規追加項目 |
背中スロット追加 |
今後実装を予定しております、「背中アバター」を装着できる背中アバタースロットを追加いたしました。
連盟コンテンツについて |
「連盟」コンテンツにかかわる建物やインターフェースなどの一部のシステムを実装いたしました。
システム実装の影響により「連盟」コンテンツに関するシステムメッセージが表示される場合がありますが、
「連盟」関連のコンテンツはご利用することができませんので、ご了承ください。
また、政治システムの終了に伴い領主不在の状態となりますが、
名品館など利便性の高いNPCは引き続きご利用いただける状態となります。
既存コンテンツの変更項目 |
戦場闘士団ポイント商店の販売リスト更新 |
戦場闘士団ポイント商店に新規販売アイテムを追加いたしました。
アイテム名 | 詳細 |
名誉ある疾斬の封紋箱 | ウォーリアーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある堅守の封紋箱 | ランサーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある斬撃の封紋箱 | スレイヤーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある狂乱の封紋箱 | バーサーカーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある魔導の封紋箱 | ソーサラーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある狩撃の封紋箱 | アーチャーの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある祈祷の封紋箱 | プリーストの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
名誉ある霊従の封紋箱 | エレメンタリストの紋章(非売品)がおさめられた宝箱。 戦場闘士団の信用が【中立】以上購入可 商店処分不可 |
戦場闘士団ポイント商店にて販売している「ムフラック・ブラックラベル」シリーズ装備の交換ポイントを変更いたしました。
・ムフラック・ブラックラベルシリーズ胴装備の交換ポイントを1500ポイントに変更しました。
・ムフラック・ブラックラベルシリーズ腕および脚装備の交換ポイントを1000ポイントに変更しました。
【6月19日(水)追記】
戦場闘士団ポイント商店より、「リオ・クベル」シリーズ装備が削除されました。
戦場コンテンツの変更項目 |
◆戦場マッチングルール変更
・闘志の戦場にて適応されておりました「ELOシステム」が、
名誉の戦場および砲火の戦場にも適応されるようになりました。
「ELOシステム」の適用により全ての戦場にて、
各戦場におけるパーティー(レイド)マッチング基準が、
個人スコアを基準としたマッチングへと変更されます。
◆闘志の戦場の変更項目
・闘志の戦場にて敗北した場合に「狂気の虐殺者」信用ポイントを10ポイント獲得できるよう変更いたしました。
・戦場パーティーマッチング申請を個人申請することが可能になりました。
※パーティーを組んでいる状態では個人申請することはできません。
◆名誉の戦場の変更項目
・モンスター「拘束されたゴーレム」がゲーム進行より約3分30秒後に登場するよう変更いたしました。
・モンスター「拘束されたゴーレム」が討伐後の再登場時間を4分30秒に変更いたしました。
・モンスター「流配のアガンティ虐殺者」がゲーム進行より約5分30秒後に登場するよう変更いたしました。
・モンスター「流配のアガンティ虐殺者」が討伐後の再登場時間を5分30秒に変更いたしました。
・モンスター「流配のアガンティ虐殺者」を討伐時に獲得できる点数を600点から400点に変更いたしました。
・名誉の戦場に入場時、
1日に1回のみ進行が可能なデイリークエスト「戦場の英雄を夢見て!」を自動受注するよう変更いたしました。
・名誉の戦場一部地域にプレイヤーキャラクターが身を隠すことができる林を追加いたしました。
・劣性時に適用されるバフ効果「反攻の狼煙」について、
600点差以上付いたときに初めて適用されるよう変更いたしました。
また、点数差が100点以内になった際にバフが解除され、その後600点差がつくと適用されるよう変更いたしました。
回復系スキルバランス調整 |
▼回復量が10%減少になった回復系スキル
クラス | スキル |
ランサー | リザレクションウィル |
プリースト | ヒールプレイア |
ヒールライト | |
ヒールウィンド | |
ヒーリングフェザー | |
エレメンタリスト | リカバリーバレット |
製作消費アイテム入手難易度修正 |
アイテム名 | 修正内容 |
シャンドラの羽 | シャンドラマナイアからの、 ドロップ率を上方修正いたしました。 |
蒼い甲殻 | アルゴン研究所のポイント商店にて、 入手に必要な信用ポイントが、 850ポイントから600ポイントになりました。 |
混沌の地塊 | 黒時空調査団のポイント商店にて、 入手に必要な信用ポイントが、 12000ポイントから8400ポイントになりました。 |
クラスバランスの調整 |
・PvP時、攻撃ダメージを下方修正いたしました。
・スキル「回り込み」の範囲を15mから10mに変更いたしました。
・集中の紋章「ワイルドレイジ・ディセクト」の消費紋章ポイントを4から5に変更いたしました。
・集中の紋章「ワイルドレイジ・ディセクト」のクールタイム初期化確率を40%から50%に変更いたしました。
◆アーチャーのバランス調整
・スキル「シヴァルリックスタンス」の攻撃速度を5から4に変更いたしました。
・スキル「バーバリックスタンス」の移動速度を10から8に変更いたしました。
・闘志の紋章「ターニングキック」の消費紋章ポイントを5から3に変更いたしました。
・闘志の紋章「ターニングキック」のスキル威力を100%から60%に変更いたしました。
◆エレメンタリストのバランス調整
・スキル「ディストラクションエレメント」にて召喚する「破壊の精霊」召喚維持時間を20秒に変更いたしました。
レコードウィンドウの変更 |
・レコードウィンドウのUI表示方法を変更いたしました。
・レコードのカテゴリーを地域とコンテンツを基準に表示するよう変更いたしました。
・「イベント」「偉大なレコード」「忘れられたレコード」を含む「特殊カテゴリー」を追加いたしました。
┣イベント:特定のイベント期間中のみ獲得できるイベン限定トレコード
┣偉大なレコード: 達成するのがとても難しいレコード
┗忘れられたレコード:達成できなくなってしまったレコード
・レコード条件が複数の場合、詳細情報を開かなくても達成状態を確認できるよう[ゲージバー]が追加されました。
・達成したレコードは[金色]で表示され、未達成のレコードは[銀色]で表示されます。
・レコード条件がある場合やレコード達成報酬がある場合に、詳細情報を確認できます。
・レコードUIにて設定できていた称号リストを基本情報ウィンドウ内に移動しました。
スキルウィンドウの変更 |
・スキルウィンドウ内にタブが追加されタブ毎にスキル情報を切りかえて表示できるよう変更いたしました。
その他の変更項目 |
・キャラクター選択画面の背景を変更いたしました。
・キャラクター選択画面の背景が、実際の時間に合わせて昼と夜が切り替わるよう変更いたしました。
・キャラクター選択画面右下部分に、過去に視聴したムービーを閲覧できる機能を追加いたしました。
※「連盟」コンテンツムービーの一部が表示されておりますが、コンテンツの実装まで閲覧することはできません。
・新規キャラクターを作成した際に試着できる装備の個数を3個から6個に変更いたしました。
・キャラクター新規作成画面でクラス選択時のクラス順序を変更いたしました。
|
・たき火の周辺で同時に使用できる護符の個数を5個から100個に変更いたしました。
・護符アイテムを使用後、5秒後に発動していた効果を1秒後に発動するよう変更いたしました。
・パーティーリーダーの追放をパーティーメンバーの投票で可能になるよう変更いたしました。
※一人でも拒否がいた場合は追放できません。
・エモーションを使用時に、使用したエモーションがチャットウィンドウに表示されるよう変更いたしました。
不具合修正項目 |
現在確認している問題 |
・砲火の戦場フィールドの一部で、特定の手順を行うとMAP外へ落下してしまう問題を確認しております。
※砲火の戦場MAP外へ落下してしまうと、次のラウンドまたは戦場終了まで復帰出来なくなります。
・戦績情報UIに表示されるクラス名が正常に表示されない問題を確認しております。
・砲火の戦場内で、砲台に搭乗と降車を繰り返すと、
キャラクターのHP、MPゲージがUIをはみ出して表示される問題を確認しております。
・キャラクターが移動中に砲火の戦場に入場すると、
戦場が終了して脱退する際の位置が入場時と異なる問題を確認しております。
・サーバー間パーティーマッチング時、入場位置と退場位置が異なる問題を確認しております。
・近接戦闘クラスにて方向キーを押下しながら攻撃を行った際に、
入力方向に攻撃が出来ず攻撃対象方向へと攻撃を行ってしまう問題を確認しております。
・取引仲介所のアイテムカテゴリメニューにて「スキル書」の項目が、
「装備部位」と表示されている問題を確認しております。
・UIメニューを開いている状態または、NPCとの会話中に移動を行うと、
UIメニューが開いた状態で移動してしまう問題を確認しております。
本問題につきましては、システム設定よりゲーム項目内の
「移動中にUIモード維持」のチェックをはずしていただくことで改善いたします。【6月19日(水) 追記】
・ゲーム内メールなどのテキストにて、文字の表示が正常に行われていない問題を確認しております。
【6月20日(木) 追記】
修正を行った内容 |
・特殊空間内で進行されるクエスト進行中、特殊空間より離脱した後、
ダンジョン内に再入場すると、ダンジョン初期化が正常的に反映されない問題を修正いたしました。
・ホムンクルスショートカットUIとUIメニュー内ホムンクルスステータスウィンドウに表示される
気力数値が相違している問題を修正いたしました。
・クエスト「邪教徒の陰謀」進行時、暗号解読器を必要数量以上に取得可能な問題を修正いたしました。
・ミッションクエスト「影の抹殺」進行時、マップ上に表示されるクエスト関連NPCの位置が
実際の位置と一致していない問題を修正いたしました。
・恐怖の迷宮の木柵バリケードを特定クラスのスキルで通過できる問題を修正いたしました。
・闘志の戦場にてキャラクターが死亡した際に強制終了し、戦場が終了した後に再入場を行うと、
戦場UIが表示される問題を修正いたしました。
・キャスタニック女性にて捕食者の巣窟の地下2階の特定位置の梯子(つた)を登り終わると、
キャラクターが墜落してしまう問題を修正いたしました。
・戦場検索を通して「闘志の戦場」の記録を検索した時、引き分けが記録されていない問題を修正いたしました。
・戦場にて追加募集機能を利用し追加募集を行った際に、
1チームに20名まで人数構成が可能となってしまう問題を修正いたしました。
・闘志の戦場マッチングに成功した時、一方のチームが全て「後で入場」ボタンをクリックすると、
戦場に先に入場したチームが戦場にて孤立してしまう問題を修正いたしました。
・ヒューマン女性が制服アイテムを着用した際、
顔および頭に着用したアバターアイテムが表示されない問題を修正いたしました。
・スキル使用時、別のショートカットページに登録されたスキルの
クールタイムが表示されてしまう問題を修正いたしました。
・キャラクター選択画面にてサーバーに接続できない時、ポップアップUIが表示されない問題を修正いたしました。
・特定の手順にて「ぽかぽかポノン」の保管箱が4番タブまで拡張できてしまう問題を修正いたしました。
・ケルサイクの聖域で討伐中、再接続したキャラクターが
ダンジョンクリア時の報酬ボックスアイテムを獲得できない問題を修正いたしました。
・シャンドラ・マナイアのダンジョン内2ネームドのアカカラシュ・フェルカトゥランが形態変換パターンを使用時、
稀に障害ステータスを減少させることができない問題を修正いたしました。
・ホムンクルス管理UIにて、装備可能アイテムのアクティブ表示処理が行われていない問題を修正いたしました。
・ローディング背景画面が表示されない現象が発生する問題を修正いたしました。
・ウォーリアー特定NPCのストックポイントが最小数値「3」で適用されていない問題を修正いたしました。
今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。
2013年6月19日
【TERA】運営チーム
RMT4gamer編集しました